2020年ニュースリリース

當社拠點における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年3月15日 ブラザー工業株式會社

ブラザー工業株式會社(社長:佐々木一郎)は、星崎工場(名古屋市南區浜田町5丁目1番地)に勤務する當社グループ會社の従業員1人が、新型コロナウイルスに感染していることを3月14日夜に確認いたしました。當該従業員は、直接お客様と接する業務には従事しておりません。

感染が確認された當該従業員は、3月5日夜に濃厚接觸の疑いが判明したため、6日から自宅待機としました。同日、濃厚接觸者に特定され、健康観察を続けておりましたが、13日に発熱し、検査を行った結果、昨夜感染が確認されました。

當社では6日に工場內の消毒作業を自主的に行い、同じ職場に勤務していた従業員5人も自宅待機としております。また、これらの対処が適切に行われており、自宅待機している5人を含め、濃厚接觸者はいないことが所轄保健所によって確認されました。なお、同工場は通常通り稼働しております。

現在、當該従業員の容態は安定しており、今後醫療機関に入院する予定です。

當社では、社內に新型コロナウイルス対策本部を立ち上げ、産業醫と連攜のもと手洗いの勵行や時差出勤の実施など、感染予防措置に取り組んできました。今後も、お客様、お取引先様、および全従業員の健康と安全を最優先に考え、感染防止に努めてまいります。

<報道関係 お問い合わせ先>

ブラザー工業株式會社  CSR&コミュニケーション部  西 ? 足立

TEL : 052-824-2072
FAX : 052-811-6826

このページをシェアする

最新无码国产在线视频